のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト


幼稚園の参観日♪

今日はひびきの幼稚園で参観日。送迎バスを見送ってから幼稚園に行く準備を始めると、早速のどかも準備開始。自分のミニーちゃんのリュックにお気に入りのアンパンマンのタオル、そして私の知らない間に朝ご飯の残りをおにぎりにして置いておいたのもリュックに入れてました。それならば・・・とパックのりんごジュースも入れてあげました。手首には最近お気に入りのブレスレットをつけてご機嫌。こんなでも、まだ微熱あるんですけど・・・。
教室に着くと、ひびきは工作中。工作大好きなので、楽しそうにやっていました。手をのりでベタベタにして・・・
そして、お弁当の時間。ちゃっかりひびきの隣に座ったのどか。自分でリュックからおにぎりとジュースを出して「♪おべんと おべんと うれしいな?」って皆んなと一緒に歌って、すっかり園児気取りでした。
061108_1147~01.jpg

いつも給食だけど、水曜はお弁当の日。今朝は頑張ってから揚げ作っちゃった?、なんて思ってたけど周囲のお弁当を見渡すと・・・色取りや可愛いいお弁当ばっかり。ひびきセンスが無い母でごめんよ?、もう少し頑張るよ?、と反省したのでした。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

のどかちゃん
リュックから自分の分を出すところがかわゆいv-10
しかも お隣にちゃんと座っていて・・・・

お弁当v-237ってやはり皆 可愛くしたりしてるんですねっ
大変だわっ
がんばれっv-91

今日もお弁当でした。誰も見てないから・・・と手抜きしていたので、ちょい反省です。今日はウルトラマンのバランを使って見た目だけよくしてみました。中身は変化してません(泣)
のどかは最近おめかしにも目覚めたらしく、外出する時は手首におもちゃのブレスレット、決まって服はピンクです。女の子なのね~と思う時です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
