のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト


雨の中のサッカー

今日はひびきのサッカーの試合。おとーさんは社員旅行に出かけてしまいました。
雨は降ったり止んだりだけど、フル出場してがんばりました。ほとんどルールは分かっていないので走っているだけ。時々来たボールも逆のゴールにけってました(汗)いつになったらわかるのかな。
そんな中、事件?が起こりました。ある試合の後半でひびきがゴールキーパーになったのです。相手チームはとっても強いチーム。なんで、こんな時にゴールキーパーなんて・・・って心配でした。案の定、何点も入れられてイヤになってる。全然集中していないで、私の方を見てる。お願いだから、負けてもいいから一生懸命やって!って気持ちで「前見て、ボール見て」って私も叫びました。ところが、やっとつかんだボールを相手の選手が再度キックして、ゴールに入れてしまったのでした。これにとうとう負けず嫌いのひびきがキレてしまいました。ゴールポストを持ち上げ「ぎ???」って発狂し始めたのです。くやしくて、どうしたらいいのかわからないようでした。先生が急いで止めにきました。私もどうしていいのか・・・・悲しいやら恥ずかしいやら複雑でした。他のおかあさん達にも「ひびきくんたいへんだったわね?」とか言われると、余計に恥ずかしくなりました。だから雨の中、すご?くがんばったのに帰りの車の中で「何であんなことしたの!周りの皆がイヤな気持ちになったよ」と怒ってしまいました。
しばらくして落ち着くと悪い気がしてきて・・・雨の中頑張ったからと、途中にある赤ちゃん本舗やゲームセンターで遊んだりスタバでお茶をして帰りました。
ほんとにひびきが「負けず嫌い」に成長したなぁ?と思う一日でした。
それと親が冷静じゃなきゃなぁ?って思ったのでした。ごめんよ、ひびき。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
