のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト


ホタルのはなし?その3

hotaru

先日の日曜日。
やっと行ってきました。ホタルを見に。
いい写真を撮るぞ?と意気込んではいたものの・・・ヘタクソですみません。
真っ暗な中なので、やはり設定とかちゃんとしなくちゃダメでしたね

お昼を食べたあと、車中で昼寝をさせながら実家に行きました。
到着するとすぐに夕飯の買出し。
おとーさん&じじのリクエストにより、ステーキとなりました。
う?何年ぶりでしょうか。
子供達にはソーセージ。
私たちはもちろん、子供達ももりもり食べて、いよいよホタルの見られる場所に向かいました。

以前行った時は、ちょっと薄暗かったので周囲に何があるか見えたけど・・・曇っていたし、周りには民家も街灯も全くない・・・。
車を運転するおとーさんがびびるくらいの本当の真っ暗でした。

そんな中に降りてみると・・・あれ?目がチカチカする・・・・って思ったら、それがホタルでした。
そのくらい小さい明かり、かわいい黄緑色の明かりでした。
地元の人の話では「今日は涼しいから少ない」とのこと、やっぱり暑い日が良いそうです。
時折ば?っと一斉にチカチカする時があるかと思えば、いるの??っていうくらい全然光らない時もあって・・・だからこそ一斉に光るとちょっと感動でした。
ラブラブカップルも数組来てたから、ちょっとしたデートスポットなのかな。

帰宅車中でおとーさんに「どうだった?」と聞くと「ん??」という返事。
もっと一面にば?っとまぶしいくらいに光るのを想像してたそうで・・・・なんとも風情がありません。
ひびきもそんなに喜んでなかったし・・・結局一番はしゃいで喜んで興奮してたのは私だったってこと。
なんか、いつもの我が家のパターン。
いいです。これからの、のどかさんに期待いたしますから。

蛍を見に行く 蛍の名所ベスト28 蛍を見に行く 蛍の名所ベスト28
宮嶋 康彦 (2004/04/21)
文藝春秋
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
