のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト


今度は胃腸風邪

のどかの気管支炎・・・17日に再度診察で診てもらったけど、あまり良くなっていませんでした。7日間効果がある抗生物質だということで、今日再度診察の予約が入っていました。
しか?し!昨日の朝方、うんうん唸って泣いていたのどかが、突如嘔吐 何回も出尽くすまで吐いてました。その後もぐったりと調子悪そうにしていて、吐くことはないものの少し食べると「ぽんぽんいた?い」と言うので、水分だけで一日すごしました。熱も徐々に上がって38.5度までいきました。日曜ということもあり、近くの救急はやっていないので、たまたま予約してあった今日の診察まで待つことにしました。
朝になると、すっかり気分爽快な様子ののどかさん。でも、食べた後はやっぱり「ぽんぽんいた?い」と辛そう。
診察で昨日の様子を話すと「吐き風邪をもらったね」と。ものすご?く流行っているのだそう。後で聞いたところ、ひびきのクラスでも流行っているらしい。ん?ひびきを通り越したのかな?とりあえず、悪い物を食べた訳ではないので、私も一安心でした。それと肝心の気管支炎の方はすっかり良くなっていたようです。(笑)
ほんとにウィルスが次から次へと・・・でもこの時期はしょうがないので、毎日納豆食べて風邪に負けない体になってもらわなくちゃね?。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
