のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト


ひびき5歳のお誕生日です♪

Cimg1686.jpg

今日はひびきの5歳の誕生日なのです?
周囲の方々の支えのお陰で、ここまで大きくなりました。誠にありがたく厚く御礼申し上げます。体ばかり大きくなって、中身はなかなか成長していないように思う今日この頃ですが、なるべく良いところを見るように心がけて(笑)笑顔の育児を目指して(←かなり困難)がんばって参りたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

今日はこの日のためにチケットを取っておいた「しまじろうショー」を見に出かけました。ひびきはもちろん、最近はのどかの方が「しまじろう(こどもちゃれんじ)」にハマっています。ビデオ鑑賞はほぼ、毎日の日課となっております。それでも実際は夢中になっていたのはひびきの方で、途中からのどかは寝てしまいました。小さい子供にはストーリー部分が退屈なようです。最初から最後までひびきは思わず立ち上がってしまうほど夢中で見ていたので、やっぱり誕生日のプレゼントにふさわしいショーでした。
駅の近くで昼食を取って帰宅すると、今度はじーちゃんばーちゃんが待っていてくれました。誕生日スペシャルパート?の開始です(笑)じーちゃんの車に乗り込むと、いざ「トイザラス」へ出発!ひびきはレゴブロックとウルトラマン&怪獣ソフビを数体、誕生日ではないのどかまで何故かアンパンマン掃除機と自動販売機のおもちゃを買ってもらいました。それにオムツや洋服まで・・・いつもすみません その後はひびきもばーちゃんもお気に入りの、いつもの回らないおすし屋さんでご馳走になりました。おいしかったれすぅ? そして帰宅して、デコレーションケーキで「♪はっぴばーすで?とぅ?ゆ?・・・」まだ歌い終わってないのに、のどかが吹き消してしまうハプニングはあったものの、ちゃんと最後はひびきがロウソクを消してお祝いしてもらいました。
もりだくさんの一日だったけど、待ちに待った自分の誕生日は楽しかったのかなぁ?次は来週の幼稚園の誕生会♪あと、ココスでも行ってみるか。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ココス!!今度は自分の誕生日だものねっ(*^o^*)
バッチリ写真を撮ってきて(^▽^)/

5歳のお誕生日を無事に迎えられておめでとう♪
元気にすくすく育ってくれて本当に子供にも感謝ですよねっ

ひびきくん、5歳のお誕生日おめでとうございました。
おもちゃもたくさん買ってもらい、楽しいお誕生会でしたね。
のどかちゃんが、先にローソクを消すのには笑ってしまいましたが、うちも来年同じことしそうです。
やさしいひびきくんだから、きっと怒らないでしょうね。
これからもひびきくんの成長を楽しみにしてますね。

お誕生日おめでとうv-22
しまじろうを見ておもちゃを買ってもらって
ハッピーな1日になりましたねv-25
きょうだいがいるといろんなハプニングがあって楽しい思い出になりますね。
お誕生会パーと2もあるようで豪勢ですね。
我が家は来週です。平日なので凝らないでするつもりです。

しゅーくんママさん、
ありがとうございます。やっぱり今回も行っちゃいました、ココス♪今回の写真は上手に撮ってくれました。毎回ヘタな写し方なので、逆にちょっとがっかりでした(笑)

longmintさん、
ありがとうございます。ひびきは全然やさしくないんですよぉ~!特にのどかには。仲良しの時はすごいべったりなのに、ケンカの時はちょっとヒヤヒヤする事があります。TOYくんはやさしいお兄ちゃんだから安心ですね。ひびきももう5歳になったので、いいお兄さんを目指して欲しいです。

ばぼちゃんさん
ありがとうございます。ひびきの誕生日は毎年祝日なので、何かと忙しいです(笑)今年はパートⅡの方が豪華だったので、親は助かりました(汗)こっこ@ちゃんはどんなプレゼントがご希望だったのでしょうか?後日日記見に伺いま~す。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
