のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズボン作成中

20061207024422
え?新しいひびきのズボンを作成…と言うのはウソです。こんなテカテカしたのは作りません(笑)
いよいよ幼稚園の発表会が来月にせまり、役員なので衣装作りに追われています。先週から幼稚園で会合と布の裁断。終わったら各自持ち帰ってミシンで仕上げ、又裁断、持ち帰ってミシン…覚悟はしてたものの、多分役員の中でも相当ハードだと思います。それでも後悔はしていません。手作りは楽しいし、やっぱり裁縫好きな人が集まっているから勉強になる♪それ以上に自分が作った衣装を着て子供達が踊ると思うと、楽しみでしょうがありません♪あらららららもうこんな時間。そろそろ終わりにしま?す。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お遊戯会、楽しみですね。
ママの作った衣装でなんて、いいですね。
思い出になりますよ!
TOYの保育園は先週でしたが、すべて先生の力作衣装でした。
素材はビニール袋なんです。
これがまたうまくできてました。
役員ではたいへんでしょうが、その分楽しみ倍増ですね。
私もひびきくんの晴れ姿楽しみにしてます!

うちの幼稚園も曲や踊り、衣装のデザインまで先生方が決めます。靴や衣装の装飾は画用紙やテープやビニールで作ってあるのですが、舞台で見るととてもそうは見えません。私たち役員は足りない衣装を作るだけなのですが、人数分なので結構大変です。
ほんと、今時の先生って大変だなぁって思います。私は布地のほどんどがサテンなのでうなされそうなくらい苦労しています(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。