のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト


これに乗りに来ました

20070111125029

先月近くにできたセイユーです。これに乗るために何度足を運んだことか・・・汗
それよりも、近況報告ぅ?でございます。今月いっぱいだけ、パートにでることになりました。しかも週3日だけ。そんなことで年末からばたばたしていたので、なかなか更新できませんでした(いいわけ)たまたま登録していた派遣会社から、たまたま希望する条件と合ったお仕事の話をいただいたので、1ヶ月でも仕事ができるならっ!と思い、やることにしました。
ひびきは幼稚園なので心配なしなのですが、問題はのどかさん。
最近急にしっかりしてきて、言葉もだいぶ舌ったらずですが、ちゃんとしゃべるようになりました。なので、ごまかしがきかない(汗)初日の朝、ちゃんと説明するとシクシク泣きだしました。保育園では「いっでらっじゃ?い、え???ん」と泣きながら手を降ってくれました。2日目の朝、家のTVの前に座り「ここでまってるぅ?」と着替えようともしませんでした。そこで・・・「明日はお休みだからセイユーに行こうか」というと、にっこり笑顔で「う?ん!アンパンマンのるの?!」と。結局2日とも迎えに行く時には笑顔でいるので、園生活はだいぶ慣れてきてるのかな。

まあ、そんなことで今日は約束通りにセイユーでアンパンマンに乗りに来たわけなのでした。このカートにちょっと感謝?かな。(笑)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

保育園においていくのは、ほんと親のほうもつらいですよね。
TOYのちっちゃいころを思い出しました。
でも、のどかちゃん大人ですよ。
泣きながらでも、条件付でもがんばって行くんですもの!
うちはどうかな?究極のマザコンオトちんなので・・・。
げっちゅーさんも、お仕事がんばってくださいね。

ありがとうございます。週3日なのでまだ私も子供たちも楽かなぁと思っています。longmintさんは家事と育児と仕事でかなり忙しいのではないですか。がんばってくださいね。オトちゃんも女の子らしくなって、ママ&パパはかわいい~~ってかんじですか?うちもデレデレです(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
