のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発表会リハーサル

今日はひびきの発表会のリハーサルで幼稚園にいきました。
私は発表会委員になっているので、12月から衣装作りをやっていましたが、とうとうリハーサルの日を迎えました。
今日やることは最終的な衣装チェックと、着替えの段取りを覚えること。子供なので、自分達ですべて着ることはできないのです。・・・正確にいうと、やらせたくないのです。何せ華奢な作りになっているので、本番前に壊されたらたいへ?ん!!だからです。
幸いうちのクラスは先生のおかげで、簡単な衣装と飾りだったので、意外と楽でした。隣のクラスの女の子なんかは、「6個もパーツがあってたいへ?ん」と嘆いていました。
委員の特典?というか、楽しめるのは、他の父兄より先に衣装を付けて踊っているところが見られること。ひびきはタッキー&つばさの曲で、カッコイイ振り付けで踊っていました。女の子チームは倖田來未の曲で、悩ましげ?な感じで腰ふりふりして踊っていました(笑)
各クラスでの手伝いが終わったところで、委員は集合してミーティングです。。。なんだか部活ちっく。そして、サークルで文化祭の準備している頃を思い出しました。
さて、後は会場リハと本番。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。