のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう会場リハーサル

いよいよひびきの幼稚園の発表会、会場リハーサルの日です。
会場??と思うかもしれませんが、市民ホールの様な所を貸しきってやります。舞台も照明も音響も客席も本物。昨年は初めてだったのでびっくりしました。
さて、まず朝は荷物搬入。大量の荷物を私たち発表会委員でせっせと楽屋に運びます。
しかし、今日は衣装変えは無しでのリハーサル。なので、子供達が踊っている間は客席で鑑賞。しっかり皆んなビデオ持参で撮ってました。もちろん私も♪これも当日忙しい委員の特典です。
踊りが終わると今度は歌。このときに使うひな壇の組立てを手伝います。本番もやるので、ちゃんとやり方を覚えておかなきゃいけません。それに重労働なので、ケガをしないように気をつけなくては。
全ては終わった後は撤収。ひな壇の片付けから、荷物運び。・・・思ったより大変でした

さてさて、今日はおとーさんに休みを取ってもらってのどかを頼んでいました。委員の時に一緒に遊んでもらっている、もえちゃんの妹ひろちゃんは、かな?り退屈そうでぐずりだしてしまったので、おとーさんに来てもらって、ひろちゃんも面倒をみてもらうことにしました。
リハーサルが終わって外へ出てみると。。。2人を抱っこして、まるで双子のパパの様になっているおとーさんに笑ってしまいました。おつかれさま?
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。