のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家の火事

大変なことが起きました。
いきなり早朝、じいじから電話があり貸家が火事で全焼とのこと。
幸い貸家に住んでいた家族も、私の両親も無事でした。

ひびきを幼稚園に送り届けてから車で実家にかけつけました。
貸家は実家のすぐ隣で、私も小さい頃から一人暮らしを始めるまでずっと住んでいた家。
覚悟はしていたものの、真っ黒になった柱だけが残った家を目の前にすると、涙が出てきました。
それでも実家はカーポートなどが焦げただけ、周囲の家にも引火せず、ほんとに不幸中の幸いでした。

とりあえず私は消防署や警察の対応で大わらわのじいじの助けになればと、保険のを確認したり連絡をとったりしました。
のどかですが、興奮しながら接客しているばあばのひざに座り、癒し係りをしていました(笑)
夕方、ひびきの帰宅時間に合わせて私たちは帰宅。

そういえば、不思議なことがあったのです。
27日の夜、お風呂に入っているとひびきが「ぼくね、夢を見たんだ?」と。
当日の幼稚園の出来事さえ覚えていない、物覚えのわる?いひびきがそんなことを言うのはめずらしいことでした。
「火事になってみんなぼ?って燃えちゃうの」私はびっくりして続きを聞くと「でもね皆んな正義の味方になって怪獣をやっつけるの」
なんだ、いつものウルトラマンの夢かってその時は思いました。
でも・・・ぞぉ??。夢を見たひびきも恐かったのか、そういえば27日の朝は布団にオネショの世界地図なのでした(汗)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。