のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト


火事の翌日・・・

朝実家に電話すると、なんとも寝不足そうな両親の声。
心配なのでひびきを送った後、今日も実家に行きました。

バアバは色んな人達がお見舞いに来てくれているので、とりあえず元気そうでした。
ジイジは撤去の手配や周囲の対応にちょっと疲れているようでした。
実家の猫のちび。ちびは面白い行動をしていました。
焼けてしまった貸家にそろ?りそろ?りと入って行って、家の中を上から下までぐるーっと見回すのです。
又少し進んでは上の方を見回して・・・まるで現場検証でした。
一通り終わると、私たちのところへ来て「にゃ?にゃ?」と大きな泣き声で何か言っているようでした。
現場検証の結果報告・・・?でしょうか。

今回は本当に火事の恐さを思い知りました。
それと、近所の人たちの団結とやさしさが、本当に救いになりました。
火事でパニックになっていた両親に近所の人たちは車を移動することを教えたり、プロパンガスのボンベを移動したりしてくれたそうです。
火事の後は心配してたくさんの人達がお見舞いに来てくれました。
本当に近所の人たちの心遣いには、いっぱい感謝です。
自分も、ちゃんとご近所付き合いしよう、と勉強になったのでした。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
