のどかなひび?成長日記と母のひとりごと?

子供達の成長記録と私のど?でもいい独り言。ヘコみやすいたちなので、ご批判はお控えください(笑)

スポンサーサイト


保育園と子供の成長

いよいよ来月、のどかは保育園に入園します。
今日はその説明会と面接がありました。

新しい建物で、とっても今風。
園庭が狭いのが気になりましたが、先生方はしっかりした感じで良かったです。
でも、のどか本人は保育園=おかーさんと離れること、と分かっているので「行かな?い」と言ってますが・・・。
それはともかく、やっと反抗期がきたようで、何でも「いやいや」です。
成長過程なので、しょうがないですね。

成長といえば・・・ひびきが今日驚きの発言をしました。
いつも私とチューをしていたのに「ちゅーするのは結婚することだからしない」と言ったのです。
「でもひびきはおかーさんと結婚するって言ってたぢゃん」と言うと
「おかーさんと結婚しない」なんて言ったんです!!え??っ!?そんな?(泣)
結婚するのは幼稚園で同じクラスのHちゃん。「ちゅ?しちゃった」なんて言ってますぅ?(泣)
いつかこんな日が来るとは思っていたけど?早くない??
あ?ショックです?。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ひびきとのどかのはは

Author:ひびきとのどかのはは
4歳の男の子「ひびき」、1歳の女の子「のどか」の育児に奮闘中。
**?ひびとのどかな日々?**

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
